忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃあとりあえず24日以降のことからにしましょうか。。。
あ、まだ合格判定でてないからね!←


もう今までずーっと塾だったね。
24日は塾の補修。自由参加だったけど全員参加してたよ。
25から冬期講習があってそれで29から1日まで合宿。

ご飯かお風呂か寝てるとき以外はずっと勉強してたよ。
初めはビビリまくってたけどすんごい楽しかった!!!
高校のレベルごとに違う数学の問題解いて、2回分合格しないと寝させない。
と言われましてもうホントみんなげんなりしてたんだけど

先生が「明日もあるから今日は終わり。」て言ったら全員
「もうちょっとやらしてください!!!!」と・・・

もちろんあたくしもね^ω^←

大晦日の夜には先生が紅白的なものをね・・・
罰ゲームで先生がすごいミックスジュースを飲んで
すっごく楽しかった。

みんなでハチマキまいてやったんだわさ・・・



それから学校が始まって・・・

前期。
惨敗。

HっしーもH口も惨敗と・・・
あ、3人同じ志望校なんですわ。


塾で特訓(模試みたいなやつ。)やって
250満点中230が目標だったんだけど最後まで到達できなかった。


そんでもって私立入試も受けてきましたわww
女子高だから絶対行きたくなかったんだけど中すげえ綺麗だったんですよ。
お金かからないきゃいいんだけど・・・とママさんもあたしも思っていて



とれましたよ特待生。
塾の子もN美もとれたから何人特待生とれんだかわかんねぇ'へ`←




それで昨日本番。


案外緊張しなかった。
行きの電車でおなかがものすごい痛かったけどね。



昨日の自分は自信に満ちあふれていた。
だって塾の仲間も学校の仲間もみんな同じ時間に同じ問題(独自はのぞくけど)解いてるんだもん。
難しいと思ったってみんなも同じ。


今までやってきたんだから絶対大丈夫って気分でできた。
不安になったら外みてみんなのこと思い出した。


朝家でたとき前期受かったりぃこさんからキットカットとミサンガと手紙が入って袋があって
ミサンガつけて試験受けたし。






それで塾に帰ってみんなと抱き合う。←

先生に採点してもらう。

数学・・・キタ満点。
即先生と抱き合う。


今まで一番ダメだった社会。
模試で27点とかとった社会。

ほれキタ満点。
再び先生と抱き合う。
本番前にあたしのとこが一番遠いのに高校の近くの駅に先生がきてくれて
激励してくれた。
先生のハチマキも貸してくれた。

その他は微妙な点数・・・
英語いけると思ったら一番低かった;;;




叩き出したよ236点。





本当にみんな大好き。

あとは解答欄が間違ってなければ春から相鉄線で横浜行けます(ぅω;`)


これから受験のみんなへ

ここで諦めたら絶対にダメだよ。
いつか絶対に報われる日が来るから。


あの時のあたしは取り付かれてたと思う。
パソコンはちょこちょこ開いてたけど・・・←
先生のブログ見るためにね!!


ホントに塾の先生の言うことだけ信じてた。
いいのか悪いのかわからないけどあたしはそれでよかったと思った。
周りのみんなのことも信じてたし。


入試は一人じゃないんですよホントに。
塾いってる人は親がいるから塾に行けてるんだし、
親だって実はものすごく心配してるはず。


これから受験のみんな今すごい頑張ってると思うけど
頑張ってるのはみんなだけじゃないんだす。
ホントにみんながみんな一生懸命なんだよ。


少なくともあたしの周りの人はそうだった。


ある探検隊の話を聞いたの。
初めに南極点だか北極点にたどり着いた人たちの話。


いつ死ぬのかホントにたどり着けるのか不安でいっぱいだったはず。
すごい吹雪の中で目の前は何も見えない。

受験生だって同じでしょ?
入試の1,2週間前あたしはずっとそうだった。
日常生活でもなんんか気持ちが落ち着かなくなってきて
何考えてたらいいのかわからなかった。
とにかくやれるだけのことひたすらやってた。


あの探検隊が南極点を諦めていたらどうなっていたんだろう。
その諦める日がたどり着く2,3日前かもしれない。
前日かもしれない。


ホントに目の前が真っ暗な日ばっかりかもしれない。
合格の先のものなんて何も想像できないとおもう。
あたしは未だに想像できない。


でも昨日試験を受けてるときは想像できた気がした。

みんなも絶対大丈夫だよ。
応援してます。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MIX
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com